満たされる時






c0328588_23571932.jpg





c0328588_23563024.jpg



*
*



この後は食事の記事になりますので時間があるときに見てください^^












*
*
*


今日は桜を見たあと前から行きたかった日本茶カフェへ。

友達も私も日本茶が好きなのでワクワクしながら行きました。




(ここからスマホで)
c0328588_22094032.jpg
最初にお茶を注文しました

友達は「玉露」



私は「かぶせ茶」
c0328588_22363780.jpeg
プレート斜めってる・・笑


白いのはユリ根の・・なんとかで^^;甘いんです。

それを最初に少しだけ食べてその後に1杯目を飲むんです

これはお茶の種類によって飲み方が違うようです。


その後3〜4杯飲めます

その飲み方も教えていただきました

けどそれは強制ではないので自由に飲んでくださいとの事でした

私たちは教えていただいた通りに飲みました笑

その後お茶屋さんの鮭茶漬けを注文


これがまた美味しい〜。
c0328588_22551036.jpeg

お茶で炊いたご飯に角煮。

角煮の横にある黒いのはお茶の佃煮だそうです。

教えてもらわなければ昆布の佃煮だと思いますよ^^

角煮も非常に柔らかくて美味しかったです。

お茶漬けに使っているお茶は特別で少し苦味のある感じでした。

鮭はしょっぱくて美味しかったです。

で、この後なんですが・・





これお浸しなんです
c0328588_22593360.jpeg

これは最初に自分達が飲んだお茶の葉のお浸しなんです。

これは感動。

少し味付けがしてあったんてすが、これがちょうどいい。

しょっぱくもなく、甘くもなく本当に丁度いい味付けでした。


勿論甘いものもありましたよ。

今回は食事メインで行きましたけど今度は甘い物も食べたいです。

あ、お蕎麦もあったんです。

お店の方もとても親切で優しい方で私達は大満足で帰ってきました。





お店はこちら。

全メニュー制覇したいです笑


*
*
*



珍しく食事のブログでした179.png












[PR]
by beautifulshin | 2017-05-06 00:06


photo&music


by NAO

ブログジャンル

カメラ

最新の記事

都会の輝き
at 2017-09-24 15:00
大都会
at 2017-09-23 21:24
秋桜
at 2017-09-19 22:24
可愛い主役達
at 2017-09-18 22:31

*ご訪問ありがとうございます*

置手紙は使えないようです・・
おきてがみ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。