人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心が軽くなる



北国はまだ雪がいっぱい・・
心が軽くなる_c0328588_17284800.jpg









写真を撮るようなってからすでに1年が過ぎました。

ミラーレスとは言えスマホとは全く違い最初は楽しくて楽しくて撮るだけで満足していました。

そのうち

「何か違う・・」

「どうして綺麗に撮れないんだろう・・」

「あの人の様に撮りたいのに・・」

「自分にはセンスがないんだろうか・・」

挙句に

「ミラーレスだから???」

とカメラのせいにしていながらも昨年の12月に新規ミラーレス(om-d e-m1)を買う事となったのですがw

正直ずっとフルサイズを買おうか悩んでました。

憧れの写真を撮る方がキャノンの5dm3を使ってた為です。

が・・これは値段がかなりお高く・・

その後を考えるとレンズも安易に買えない。

結果維持できない。


ならば6dは・・

値段は5dm3より安いけど視野率が100%ではない

という記事を目にして・・。

正直視野率が97%だとどんな影響が出るのかわからないけど^^;

しかも持っているマクロが使えない・・

要するにマクロを無駄にしたくなかったのですw

となればOLYMPUSかPanasonicしかない。

結局OLYMPUSがフラッグシップと評して出しているe-m1を買う事になったのですが。

今は満足してますがやはり憧れはフルサイズ。

あの画像を見るとやっぱり違うなあ・・って思ってしまいます。

だけどその前に今のカメラを使い倒したいと思います。

私には尊敬する方が2人います。

ひとりはプロ。
この方が撮る美瑛の写真は感動です。

もうひとりはアマチュアなんですが私が好きな写真を撮る方です。
特に車をメインに撮る写真がほんとに好きです。
かっこいいんです。

で、2人とも男性なんですが女性で憧れる方が居なかったんです。

つい最近まで。

でも

「これ!凄い!私が理想とする写真!」

「身近な物をオシャレに撮る!」

「素敵♡」

と素直に思える女性の方があらわれました。


目標が出来ました017.gif



だけど・・

真似しちゃダメだよね・・


モヤモヤウジウジとする日々・・


ところが

ある若き写真家の方がTwitterで

「まずは真似をすること」と。

その後「真似をしてるうちに"もう少し"こうやった方が・・」と思った時

「そのもう少し」がオリジナルになると書いてました。

この言葉で心のモヤモヤが少しずつ減り軽くなっていきました。


真似をしたところで同じ写真にはなりませんが・・

まずはどうやって撮ってるのか真似してやってみたいと思います。

その女性はexciteblogにいらっしゃいます。

そのうち挨拶に伺おうと思ってます。





年甲斐もなくこんな夢中になれる趣味が見つかって嬉しいです。

息子には

「何をやるにしても年は関係ない。年のせいにしちゃダメ。三日坊主でもいいから何でもやった方がいい」

と言われて思い切りやってますw

by beautifulshin | 2014-03-09 15:57 | 独り言 | Comments(4)
Commented by ののたん at 2014-03-09 17:40 x
ぺたりんこ
Commented by beautifulshin at 2014-03-09 17:41
ののたん!

ぺたりんこありがとう!(T_T)


Commented at 2014-03-09 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beautifulshin at 2014-03-09 19:09
そうだね。
最近はほんと女性が多くなってるみたいね。

私のTwitter呟いてないw

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


photo&music


by NAO

ブログジャンル

カメラ

最新の記事

雨に咲く
at 2018-05-19 23:29
注目される花
at 2018-05-13 13:42
駅と桜と青空と
at 2018-05-13 00:22
at 2018-05-08 21:35

*ご訪問ありがとうございます*

◆イラストお借りしてます◆



◆置手紙は現在使えないようです◆
おきてがみ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31