人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015.1.21

2015.1.21_c0328588_21344448.jpg



通勤途中


雪国では当たり前の風景


幹線道路でも片側2車線が1車線・・

渋滞も起きるわけです



一本中に入るとこの有様

車はすれ違う事も出来ません(-_-;)





*スマホ撮影*


by beautifulshin | 2015-01-21 21:54 | 通勤途中 | Comments(24)
Commented by na-tsu-na-tsu at 2015-01-21 22:11
こんばんは!
すごい雪ですね。道路が真っ白でキレイ(*^-^*)
埼玉は、今日 やっと チラホラと白いものが、落ちてきましたが、直ぐに止んでしまいました。

写真… ちっとも、撮ってないです。
(と言っても、なつは携帯撮りですが…)
心に余裕がなくて自分がイヤになりそう(TT)

rin さま☆の写真に癒されます(*´-`)
Commented by mint114 at 2015-01-21 22:27
こんばんは。

凄い雪ね
これじゃ車の運転も気をつかうよね~
今年は飛行機の欠航も多いんじゃない?

道南は、今のところ気温も高めでほんとに雪少なくて助かってるの。
でも、このまま春ってことはないよね~^^;

通勤、気を付けてね。

Commented by beautifulshin at 2015-01-21 23:25
>なっちゃんこんばんはー☆

凄い雪でしょう・・(-_-;)
ここはそうでもないけどもっと酷い所もあるんだよー。
なっちゃんの所も降ったの?
足りないようなのでこっちの雪を持って行ってーーー!

雪まつりより排雪してほしいと思う今日この頃w

気持に余裕がないと撮れないよね・・
早くなっちゃんと馬鹿話して遊べる日を楽しみにしてます!
なっちゃん頑張れー!(*´ω`*)
Commented by beautifulshin at 2015-01-21 23:28
>みんとさんこんばんはー☆

うん、、ここ二日間酷かったの(;_;
昨日は帰りのバス40分遅れでそのあといつもの倍の時間バスに揺られてました・・・
帰って来てから1時間半雪かき・・
もうホトホト嫌になりました。

そちらは雪が少ないんだ・・
いいなあ。
やっぱり違うね。
桜も早いし。

春が早く来ないかなあ・・

ありがとうございます!
気を付けます!(・∀・)
Commented by encbr at 2015-01-22 07:02
うりほー(*・∀・*)ノ
お姉さんおはよ(o^-')b !
ナニコレー!!(゜ロ゜ノ)ノ
同じ日本でもこんなに違うんだね…。
白い壁…。
車の運転は大変ですね。。(〃_ _)σ∥

今日も気をつけて『行ってらっしゃ~いヽ(・∀・)ノ』
お姉さん(* ^ー゜)ノマタネ~♪
Commented by moco-mo-coco at 2015-01-22 10:17
おはようございます*
毎日の通勤お疲れさまです^^
そう言いたくなっちゃいます。
建物や道路に反射する光がすごくいい感じ*^ ^*
2車線が1車線になってそれが当たり前‥
雪国の風景は見たことあるはあるけど
今初めて知りました^^;
雪の降らないところの人が
そこに車で行くととんでもなく大変なことになりそうですね> <。
降らないところなので雪の風景は嬉しいです*^ ^*
今日も素敵なお写真ありがとうございます*
Commented by kanazawakomati at 2015-01-22 18:07
うわっ!寒そーww
春が待ち遠しいよね?
でもこれからが本番^_^;
こちらも12月からガッツリ降ってここんとこ気温高めなんでこのま春になっちまえーと思ってます(^∇^)
Commented by beautifulshin at 2015-01-22 21:12
>encbrさんこんばんはー☆

凄いでしょー!
けどここはまだ少ない方なの。
もっと酷い所があるんですよ(T_T)

ほんと車は大変です。
けどこれが溶けかけた時も大変です・・
埋まってしまいますからね。

いつもありがとううりほーさん( *´艸`)
正直ここ数日雪にうんざりしてブルーになってたんですw
毎年の事なんですけどね。
もう元気ですよー(≧▽≦)
Commented by beautifulshin at 2015-01-22 21:15
>mocoさんこんばんはー☆

冬はほんとに嫌になっちゃいます(-_-;)
道路は狭くなるし、こんな道を通るときは人も車も注意しないとほんとに危ないんです。

冬道に慣れてないと怖いですよー。
私は夏でも怖いですけどね^^;

あーん雪が降らない所で冬を過ごしてみたいですー!

mocoさんもいつも可愛いお写真ありがとうございます♡
楽しみにしてます(*^-^*)
Commented by beautifulshin at 2015-01-22 21:17
>小町さんこんばんはー☆

そちらも多いんじゃない?
ここまで酷くないのかな?

いや、、ほんとに春が待ち遠しいよ・・

大雪になるとほんとにブルーになっちゃって何もしたくなくなるんだもん・・

早く暖かくなれー!
Commented by kanazawakomati at 2015-01-22 21:32
リンちゃん(^^)
こっちは…年に3回ほど雪すかしするくらいよんww
市内は雪ありませーーん!(^^)!
なので今年の雪ノルマ?は終わったはず(;一_一)
Commented by beautifulshin at 2015-01-22 21:48
>小町さん・・

え?だって最初凄く降ってたよね。
もう消えたの?
結構降ってたの見たから「こっちと同じ位あるんだなあ」って勝手に思ってたよ・・w

いいなあーーー羨ましいーーーー!!!
Commented by Caon at 2015-01-22 22:41 x
こんばんわぁ( ´ ▽ ` )ノ
東京も昨日ゎ小雪がぱらつきましたが、北海道ゎさすがにスゴイ積雪ですね〜( ̄O ̄;)
毎日の雪かきも大変そぅ…rinさんも東京に出てきたらいいのに☆
Caonゎ人があんまりいない場所が好きなので田舎暮らしがしたいのですが(笑)
Commented by beautifulshin at 2015-01-22 23:04
caonさんこんばんはー☆

そちらも降ったんですねー。
こっちはここ2〜3日で一気に積もった感じですよ・・
この写真の所はまたましなんですけどね。

雪かきはほんとに嫌(>_<)
一昨日雪かきしてるときスコップ壊れたしw
ほんとにそちらに行きたいですよ。
けどそちらは夏が暑いんですよね・・
上手くいかないものです・・

田舎は確かにいいですよね。
けど都会に慣れちゃったら不便に感じちゃうのかなあって思ったり。
贅沢は言わない・・季節ごと1ヶ月の休みが欲しいですw
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-01-22 23:16
こうして写真を発信もらい、生活の様子が一目瞭然。
本当にお疲れ様です。。
雪かきで始まり、雪かきで終わる毎日ですね。

札幌に居た時は車で通勤、5号線のアイスバーンでトラックとぶつかったという
怖~い経験があります。
この時は不幸中の幸いで車だけの破損で済みましたけど、命がけの運転ですよね。
かといってバスはノロノロ。

冬だけ10時出社、4時帰社だとどんなに良いだろうと考えてことがありました。
札幌市の雪対策も毎年のことですけど、追いつかなくて大変ですね。

もうひと踏ん張り、頑張って下さいね。


すぐに飛んで行くる距離だといいんだけど…。
Commented by beautifulshin at 2015-01-22 23:32
>つっちさんこんばんはー(T_T)

えーん・・ほんとに今週は月曜日からグッタリしてて追い打ちをかけるようにこの雪で精神的にも参ってたんです・・
北国育ちなのにほんとに冬は苦手でみんなに言ったら笑われるけど真剣に嫌なんですよー・・
仕方ないのはわかってるんですけど・・

五号線は怖いです!
あそこは交通量が多いもん!
トラックとぶつかって怪我がなかったのは運がいいとしか思えません!
つっちさんもってるんですよ!(*^▽^*)
よかったですね♪

ほんとに出勤時間をどうにかしてほしいですよ。
当然バスはノロノロで時間通りに来ません。
私ね、毎年思うんです。
確かに雪まつりは経済効果があると思うんですが、まずは市民の生活をどうにかしてほしいなって・・
雪像作るのもいいけどお年寄りが毎年屋根から落ちて亡くなったりしてるんですから助けてあげたり、排雪したり・・
いろんな事情があるから仕方ないんでしょうけどね・・

春が待ち遠しいです。

あ。なんか愚痴ってしまった・・
スミマセン・・けどちょっとすっきり(*^▽^*)

あ!!
明日はいよいよ手稲に行ってきます(・∀・)
いっぱい食べてきますねー!
Commented by Caon at 2015-01-22 23:33 x
毎シーズン1ヶ月の休み…贅沢すぎじゃろ〜(笑)
ってウケたので再コメしちゃいました(笑)
たしかに東京ゎ夏暑いですね…Caonも寒いのより暑いのが苦手なのですが…★
Caonゎ車さえあればお店が遠くても平気ですょ☆
毎日手軽に写真が撮りたくなる環境に身を置いてみたいです(^。^)
でゎ、おやすみなさい☆
Commented by beautifulshin at 2015-01-22 23:38
>caonさん!

書くの忘れてたんですけど、あのお店のHP見てました。
大阪なんですね。
写真も載っててオシャレでした!

で、年間4か月の休み位見逃しておくれよーんww
そしたら、冬の美瑛に一か月滞在!
超素敵♡
夏は沖縄♡いいでしょ?
こんな生活素敵でしょ♡
いいじゃないのーんw

今日もお疲れ様でした。
おやすみなさい(●´ω`●)
Commented at 2015-01-23 21:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oneman_avi at 2015-01-23 22:50
*rin*さーーん、コンバンハ^^
うはーーーー、しっかり積もってますね!
でね、スマホ写真がこんなに絵になるの、なんで!!
ご不便もおありだろーけど
大阪人の私ね、うひゃーーー!って喜んでしまいます^^;
で、お洒落な住宅、ホワイトチョコでサンドしたみたいな。
三角の屋根じゃーないんですね、
今は屋根で溶かしたりするのかしら?
でも、春が待ち遠しいお気持ち、お察しします・・・
大阪は相変わらず家の中まで寒いですよぉ・・笑
  追伸、ユーニーのダウン、持ってる!オフコース!笑
Commented by beautifulshin at 2015-01-23 23:00
>鍵※さんこんばんはー(≧▽≦)

大丈夫ですか?
私もそうですよ。
些細な事で超ブルーになったり凹んだりイライラしたり涙が出たりします。
大丈夫?
痛かったでしょう・・(T_T)
みなさん心配したんじゃないでしょうか・・

ほんとにこの雪には参ります・・
ここんとこ気温が高めで湿った雪が降ったり止んだりです。
早く春が来ればいいですよね・・

絶対に無理しないでのんびりやっていきましょうね。

今日久し振りに雑誌買いましたよ( *´艸`)
Commented by beautifulshin at 2015-01-23 23:09
>aviさんこんばんはー(≧▽≦)

aviさん!!
あのクリスタルボールの写真!
なんでーーーー!ってこっちのセリフですよー(T_T)
すっごく綺麗でしたよ!!!
beautiful!!
さすがですよね。いいなあ・・
あんな事思いつくなんて凄いですよー!

雪は無料で差し上げますwww
どうぞ持って行ってくだしゃんせw
最近の家は三角屋根は少ない気がします。
雪が落ちたら危ないからだと思います。

四角い屋根でもあまりにも積もってしまうと屋根の雪を下したりする地域もあるみたいですが大変危険です。
かといって家が潰れても困るし・・・難しいところですね・・

ユーニーww
なるほど今度からユーニーと呼ぶ事にします!!
少しオシャレっぽく聞こえますね( *´艸`)

追伸・・スマホも意外と使える事が判明しましたw
Commented at 2015-01-24 00:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by beautifulshin at 2015-01-24 08:55
>鍵※さんおはようございます(*^▽^*)

ご丁寧にありがとうございます。
あまり考えすぎないようにしてくださいね。
考えてもわからない事なので・・
思うままに行動して失敗したと思ったら軌道修正すればいい事です。
私はその繰り返しです(;´Д`)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


photo&music


by NAO

ブログジャンル

カメラ

最新の記事

雨に咲く
at 2018-05-19 23:29
注目される花
at 2018-05-13 13:42
駅と桜と青空と
at 2018-05-13 00:22
at 2018-05-08 21:35

*ご訪問ありがとうございます*

◆イラストお借りしてます◆



◆置手紙は現在使えないようです◆
おきてがみ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31