人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOKKAIDO MUSEUM OF MODERN ART




HOKKAIDO MUSEUM OF MODERN ART_c0328588_15432945.jpg




平山郁夫展 を見てきました





このチラシにある2枚の絵(パルミラ遺跡を行く)を目にしたとき

鳥肌が立ちました

素晴らしかったです

*
*
*
*
絵の他にも色々展示してありました


本日最終日という事で朝早く行ってきました^^;





HOKKAIDO MUSEUM OF MODERN ART_c0328588_15331862.jpg








HOKKAIDO MUSEUM OF MODERN ART_c0328588_16250721.jpg











*************






久し振りに重いカメラを持って行きました


この後吹雪くなんてねぇ・・

春のコート来て円山公園に行ってきたんですよ


まさかの登山道に登り始めてしまい吹雪に遭い

パトラッシュが来るんじゃないかと心配になりながらも無事に生還(・∀・)



写真の枚数も100枚も撮ってない・・



吹雪め!

















by beautifulshin | 2016-03-21 16:40 | photo(市内) | Comments(10)
Commented by kanazawakomati at 2016-03-21 16:59
え?そっち吹雪なの?
いま富山からの帰りで今ごろ晴れ間が増えてきた(´Д` )

いやー今日も彷徨った彷徨った(笑)
Commented by beautifulshin at 2016-03-21 17:01
>小町さん。

いやーまいったよ。
まさかの吹雪。しかも薄着・・
黙って帰ればよかったw

可愛い獲物見つけたからよかったけど・・^^
Commented by tabi-to-ryokou at 2016-03-21 17:27
こんにちは
平山郁夫さんの「パルミラ遺跡を行く」は、私も観たことがあります。
素敵な絵ですよね。確か朝編は左に進んでて、夜編は右に進んでいました。
朝出かけて、夜に戻ってくる構想なんでしょうか。

本物のパルミラ遺跡は、その凱旋門が「イスラム国」によって破壊されましたが、
ローマ帝国の支配時代から残る、世界的な遺跡なのに、とんでもないことをしてくれました。
この平山さんのパルミラは、現地でスケッチされてるでしょうから、
ますます貴重な絵画になりますね。

パトラッシュが来ないうちに生還できてよかった!!
でも、あのパトラッシュが、どんな犬か見てみたい気もしますね(^。^)
Commented by beautifulshin at 2016-03-21 17:57
>旅プラスさんこんばんは☆

旅プラスさんも見たんですね!
これを言葉にするのはほんとに難しくて、2巡してみました。
端から端まで見たり少し離れて見たりしてました。
どちらの絵も素晴らしいですが、夜の青の色。
これに引き込まれました。

歴史に疎い私なんですが説明を読んでこの絵がどれ程までに貴重なものなのかわかりました。
自信も被爆の後遺症で辛かったはずなのにほんと素晴らしいものを遺してくれたと思います。

その後黙って帰ればよかったのにウロウロして危なく「パトラッシュ・・眠いんだ・・」状態になりそうでしたよ(:_;)

この状態でパトラッシュが来たらTHE ENDですw
Commented by yumeyume828 at 2016-03-21 21:10
rinさん、こんばんわ~☆
今日、なんか変なお天気だったねぇ( ;∀;)
せっかく春めいてと思っていたらこれだし(;一_一)
ま、すぐ融けるだろうけどテンション下がるよね~
平山郁夫展、興味はあったけど行けなかった
見たかったなぁ・・・
近代美術館の中ってこんな素敵だった?w
rinさんが撮るとこうなっちゃう訳?(´▽`)
素敵だわぁ♡
そして、春のコートで円山登山道www
なんとチャレンジャーなんでしょ!
生存確認いたしました(爆)
Commented at 2016-03-21 21:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sion-kotonoha at 2016-03-21 22:07
パトラッシュがこなくて
よかったです^^;

急な吹雪、
春のコートでは寒かったでしょう~><

ミュージアムのお写真、すごく素敵ですね~!
天井の線、柱や窓のライン、外の木々
美しいなあと思いました*^^*

心の琴線に触れる
そんな芸術に出会えると、うれしくなりますね^^
Commented by beautifulshin at 2016-03-21 22:49
>yumeさんこんばんは☆

いやーほんとにびっくりしたよ(T_T)
吹雪の中の登山道・・
あそこ真っ直ぐ行ったら動物園に続いてると思ったんだよね。
そしたら変な所に出てしまって、どうやっても抜けれなくて吹雪の中また同じ道を戻ってきたの。
万が一滑って落ちたり、捻挫したり熊が出てきたら終わりだと思って泣きそうだったよw
誰も居ないんだもん。怖かったー。
リスだけはいたよw
けど動き回って上手く撮れてなかった^^;

平山郁夫展やたらテレビで宣伝してたよね。
音声案内が日高五郎だったからかな。
この2枚は感動したわ。
他は・・あまり・・^^;

yumeさんのブログの椅子いいよね!
私も椅子好き!
あれは魅力的♡
Commented by beautifulshin at 2016-03-21 23:03
>鍵※さん(2016-03-21 21:26)こんばんは☆

ギリギリまで迷ったんですけど、行かなきゃ後悔すると思って行ってきました~。

今見たんですけど・・
いいですね!
暇なときにブラっと行くのもいいかもしれません。
この作品はこれからあちこちで展示するのかもしれませんね・・
もしも展示されてるようなら一度見ておいてもいいかもしれませんよ。
けど・・好みじゃなかったらすみません^^;
Commented by beautifulshin at 2016-03-21 23:05
>紫苑さんこんばんは☆

ほんとによかったです!
一瞬ほんとに焦りました。
人が誰も居なくて・・寒かったですよ~
家に帰って葛根湯飲みましたもんw

いつも外から撮ってたんですけど、今回初めて2回に上がったんです。
そしたら誰も居なくて・・ほんとは居て欲しかったんですけどね^^;

今回は久し振りに良い絵だなあって思いました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


photo&music


by NAO

ブログジャンル

カメラ

最新の記事

雨に咲く
at 2018-05-19 23:29
注目される花
at 2018-05-13 13:42
駅と桜と青空と
at 2018-05-13 00:22
at 2018-05-08 21:35

*ご訪問ありがとうございます*

◆イラストお借りしてます◆



◆置手紙は現在使えないようです◆
おきてがみ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31